パザ日誌

2002年02月22日(金)

久々に

今年に入ってから結構良いペースで更新できてたんですけど、いつの間にやら途絶えてました。なんか、インフルエンザが結構強烈で、ここ一週間も体調がすぐれないのです。ここ二日ぐらい、やっと復活の兆しが見えてきましたけど。前なら家にいる時は常にネットには繋ぎっぱなしで、テレビを見るよりも巡回してる方が多かったんですが、最近はMac触ってるのが煩わしいと思ってしまう日々が続いてます。それよりも、テレビ見てるかラジオ(AMですが、ワタシFM嫌いなので)聴いてるか、本よんでます。特に最近は本読む事が多いですねぇ。

本は昔から好きで小学校の頃から、図書館好き。高校の頃にも暇をみつけては(学校の)図書館に通っていたので、当時図書館に勤めていたおばちゃん(Sさん……失礼!)とは今でも、年賀状などのやり取りが続いてたりします。最近は体調も悪かったので、難しい本やややこしい小説よりも、サラッと読めて笑えるようなエッセイをずっとよんでました。例えば、女優の室井滋さんの本など。しかし、室井さん。ネタの宝庫ですなぁ。なんでそんなに面白い事が周りに起こるのか、不思議です。

そして、復活しかけてそろそろ曲づくりも……などと思っている頃、奴がやってきたのですな。く、くそう……。花粉のやろうめ!!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.