パザ日誌

2002年04月12日(金)

野菜の戦士

インターネットなどをやっていると色々なものを発見しますなぁ。
野菜の戦士

最近もロッテ超果汁なるものを見つけて「わぉ!」と思ってしまいました。果汁120%に果汁140%って、とてもインパクトがあるじゃないの! しかし140%とかってどう言う事?? と思って見てみると、水分を抜いて濃縮した果汁を還元するときの水の量を調整すれば出来る訳ですねぇ。なるほど……。

こんなの他のメーカーでもいくらでも出来そうなのに、なかったっていうのは100%を超える発想がなかったのか、売れる見込みが立たなかったのか……。いやぁ、飲んでみたいですが、売ってるの見た事ないなぁ。昔、カルピスみたいに濃縮したままのオレンジ・ジュースとかがあって、飲む前に水をいれて飲んでた記憶があるけど、それってひょっとして果汁300%とかって訳ですね。

そしてきのう近所のスーパーで「野菜の戦士」なるものを見つけました。「発酵ベジタブル飲料」??。 瓶には「野菜150%」と書いてある。「おっ!お前もか!!」と思ったら、こっちは一本で一日に必要な緑黄色野菜一〇〇グラムの1.5倍(150%)が入っているという事だそうです。面白そうなので赤と黄色の二本とも買ってみました。ネーミングはあの「マサイの戦士」につづいている訳でしょうねぇ。

黄色いのを飲んでみたけど、味は不思議な野菜ジュ−スって感じ。体には良さそうかな。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.