パザ日誌

2002年04月24日(水)

我流

ドラムをはじめてから、9年程。
長いか短いかはヒトそれぞれでしょうけど、まだまだぜんぜんダメダメです。ドラム道場に通いだすまでは、見よう見まねで完全な我流。このせいか染み付いた悪い癖を直すのに苦労してます。この前のレッスンでは「デッド・スティック」(叩いた時にバウンドさせずに、バウンドを殺す事)になってると指摘を受けました。実は前にも指摘されてたんですが、直って無いんです。これはイカンと現在毎日矯正中であります。

レッスンを受けて一番良いと思うのは、新しい何かを教わった時よりも、悪い所を指摘してもらった時の方です。「ここが悪い」と言われて嬉しい訳ではないですが、何て言うんでしょ、自分では気付かない事を教えてもらって「ありがたい」という感じでしょうか?ほんとにレッスンを受けて良かったと思える瞬間だったりします。

しかし、うちの前のガレージの車はうるさい!

いや、エンジンかけっぱなしという訳ではないんですよ。「盗難防止装置」っていうんですかねぇ……そういうのが着いてるらしくて、センサーが何かを感知したら警告のサイレンみたいなのが鳴るんです! 普段もごくたまになるんですけど、今日はさっきからよく鳴ること!! 多分雨のせいじゃないかなぁ。持ち主には聞こえてないンだろうなぁ、この音。まったくもって迷惑です。

そういえば前に住んでた所も前がガレージで、ある晩に誰かの車のホーンが鳴りっ放しになってビックリした事がありました。さすがに鳴りっ放しはウルサクて、近所のヒトたちが集まって来てちょっとした騒動になりましたが、結局ホーンの配線を外して収まったのを思い出しました。ホーンはその性格上常時電源がいってるので(だからエンジンきってても鳴るでしょ?)、何かの不具合でこういうことになる時があるのです。

故障はしかたないんですが、このサイレンはやめてもらいたい。サイレンって「警告音」だから、感に障るのよねぇ(はげしく怒!)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.