パザ日誌

2002年07月21日(日)

Digi002登場!

Digidesignから
Mbox(USBオーディオインターフェイス)が出た時、なんで今頃USBなんやろか? と思ったもんですが、これがあったからなのですな! 
Digi002!!写真を見てるだけでワクワクしてしまいますが、Digiのサイトにあるムービーなんか見たひにゃぁ、あんた! 後先考えずに飛びつきそうですな(汗)。ボクの使ってるDigi001はPCIカードを差さなきゃいけないので、そのままではノートには無理なのですが、こいつがありゃぁFireWire付いてたらケーブル一本でO.Kなのですぞ。Macの場合最近の機種には全部標準でついてるので、Flat PanelのiMacだって、iBookだってProToolsわーくすてーしょんになるのですな! (もちろんWindowsXPでも動作するよん)非常に魅力的なのですが、まだDigi001だって使いこなしてないボクには、当分むりでしょうねぇ。まだMacOS Xに対応してないし、これがOS X対応する頃にゃぁ買えるといいなぁ……なんて夢見ときます。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.