パザ日誌

2002年12月07日(土)

Rolling Coconuts#17をゲット

明日の久々のpazapの練習までに、色々と揃えないといけないものなんかがあったので、大阪まで出かけました。
ローリング・ココナッツ
梅田の
MIKI楽器
にて知久さんの表紙&インタヴューが載っている、フリーのウクレレの情報誌「
Rolling Coconuts
」を発見して、貰ってきました。インタヴューではウクレレの話しなのか「虫」の話しなのか分からなくなるような(笑)、知久さんの虫好き、いやいやウクレレ好きな話しが楽しい特集でしたですよ。しかし、知久さんの口琴かっこいいなぁ。
(参照:編集裏話

そして、pazap用にハーフラックの音源ををラックに取り付ける為のアタッチメントを、心斎橋ロフトとクラブクアトロに挟まれた、閉店間際の
イシバシ楽器にてゲット。(午後9時まで営業してるんですね。開いててよかった!)1900円でしたです。思ったより安かったので嬉しいです。イシバシオリジナルなのだそうで、店員さんによるとビスの位置はYAMAHAを想定しては空けてないようでしたが、なんとか付きました。よかったよかった。

Sofmapの梅田と難波のクリエーターズランドにも行きましたが、梅田も結構中古とかの品数があるのですねぇ。難波では数日前なら飛びついてた、OpcodeのMidi Transrator(MIDIインターフェイス)が1500円であったのですが、もう必要無くなったのでやめときました。そのSofmap難波では中古のPowerBook550cが特価の19800円であってちょっと触って遊びましたが、良いですねぇ。2年前なら間違いなく買っていたでしょう(笑)。そしてこのPB550c、インターネットに接続していたので、
ぱざはてな経由で
矢堀さんのBBSに行ってみたら、矢堀さん本人の書き込みで、アメリカのサックス奏者
Bob Berg
氏が交通事故でお亡くなりになったとの書き込みがあって、ショックを受けて暫く動けませんでした。
慎んで御冥福をお祈りいたします。(合掌)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.