パザ日誌

2003年05月12日(月)

アイ・モード・デ・フラッシュ

Macromedia Flash Lite 用 Macromedia Flash MX アップデータが公開されておりまして、ダウンロードしてインストールしてみました。

何が目に見えて変わる訳でもないのですが、パブリッシュの設定をFlash4にするとi-mode様のFlash Liteで書き出せるのだとか。今やっとFlashを使い出して、色々とやり出してる所なので、詳しい専門的な所はよく分かっておりませんのですが。モバイル用ということで、音回りはMP3とかは重すぎるという事で、MIDIを使う事になるような事は書いてありました。どっちにしてもアンチ・ドコモなボクがi-modeだけでしか見れないうちに、Flash Liteのコンテンツなんて作る気はさらさら無いので、インストールする必要もまったくなかったのですが。そのうち他のメーカー(特にAir H" Phoneあたりで)見られる様になったりしたら、考えてみようかなとか思ってますが。で、その前にFlashを使ったコンテンツを考え中です。それから、壁紙とかのコーナーもつくろうかな、とか。どうなるか分かりませんが。というより、誰も欲しがらないとか?(笑)

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.