パザ日誌

2003年06月15日(日)

ペプシのおまけ

なんか、三日連続「一日一写真」って感じになってますが、今日の写真は「ドラえもんコースター」です。

PEPSIのおまけのドラちゃんコースター

一見ミニタオルみたいですが、正体は「ミニミニタオル」って感じでコースターとして使うのだそうですね。PEPSIを買ったら付いてました。ちょっと後ろ姿のドラえもんっていうのが面白かったので気に入りましたのです。

PEPSIって言えば、
padma colorsさん経由で
「ペプシ」飲み解雇処分に、「コカコーラ」従業員(CNN.co.jp)
っていう記事を見たりしました。アメリカのコカコーラ社員が、勤務時間中にライバル商品であるペプシを飲んだのを見つかって解雇されたのだそうです。昔HONDAに勤めていた時にクレスタを乗っていたボクが、クビにならなかったのは社長が懐の大きい人だったからでしょか?(絶対に違う)「会社の敷地に入れるな!」とは言われていましたが。

でもある意味これは分からないでもないですね。コカコーラの制服を着たままでペプシを飲んで、それを第三者に見られる状態っていうのは、Hondaの敷地内に自分のトヨタ車で毎日乗り入れるようなもの。お客さんにとっての説得力が無くなって、たいそうに言えば信頼を失いかねないとも言えますね。農家の人が「自分ち用のトマト」と「出荷用のトマト」を公言する感じ? ちょっと違うか……。でも、確かにうかつだった点はあるとはいえ、クビにするのは極端ですよね、。あぁ、こういう話を聞くと増々コ……(以下、自粛・笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.