パザ日誌

2005年07月10日(日)

CD棚

CD棚:現代音楽

昨日は雨の中、外環沿いに有るミドリ電化へ行って来ました。かつては税込み表示を売りにしていたミドリですが、最近は義務化されたせいで、これを売りに出来なくなったのですね。そういうミドリ電化です。

うちにある空気清浄機のフィルターが、そろそろ交換時期なので、そのフィルターを買いに行ったのです。ちなみにうちのはフィルターの交換時期が2年なんですが、勿論これは目安でして、すでに交換1年を経過したあたりからは、要交換な状態だったので、2年を待たずして早めに交換する事にしたのでした。

ボクの知る範囲では、京都市内で空気清浄機のフィルターの在庫が一番多いのが、ここのミドリ電化京都南店なのです。前回にフィルターを探した時に、ここにだけしかそのフィルターが置いてなかったのですが、今回すでに販売が終了してるモデルとなってしまったこの空気清浄機のフィルターはあるのか? と思って出かけてみると、なんとちゃんとあったのでした。しかもフィルターのコーナーが前回よりもよりパワーアップしてまして、本当に各メーカーのフィルターが勢揃いって感じであります。京都市内にお住まいで「うちの空気清浄機のフィルターの在庫がどこにもないわ……」とお嘆きの奥様! 是非ミドリ電化京都南店へ行ってみてくださいな! 行ったら無かったっていう苦情は受け付けませんが(苦笑)。

フィルターを買った後、久御山ジャスコへ移動しました。そして、甘いニュージーランドのキウィ・フルーツ(黄色の方)を試食後、何気なく2階へ上がると、Coxっていうジャスコがやってる服屋さんでセールをしてまして、Converseの7分丈ジャージが安かったので衝動買い。そしてその近くにある店にはスパイク兄さんが大きく描かれたTシャツが売ってて、これも安かったのでつい衝動買い。服なんて買う気全然なかったのに……(苦笑)。あ、スパイク兄さんっていうのは、スヌーピーのお兄さんで、ヒゲをたらーんと伸ばしてて、いつも眠そうな目をしている、砂漠に住んでるキャラクターです。実は好きなんですよね、スパイク兄さん。(参考:ピーナッツ史料館:スパイク

それから、ジャスコの近くに有る久御山ニックに行ってみると、アイリスオーヤマのメタルラックが安くなってたので購入しました。本当は台所で使うように作ってあるみたいだったけど、CD棚にできそうだったので買ってみました。いままでテキトーに棚に突っ込んでおいたCD達がとうとう溢れて来たので、そろそろちゃんと棚が欲しくなって来た頃だったのでした。

家に帰って組み立ててみると、1段に35枚くらいは入るみたいで良い感じ。6段あるのですが、CDの高さに合わせるとあと2段は欲しい所です。結局下の方を余らせて、そこには普段あまり聴かないCDを平積みにする事にしました。

でも、全部のCDを収める事が出来ず(涙)。あと1つ必要かなぁ……と思ってしまうのでした。

写真は現代音楽コーナー。というか、クラシック・コーナーかな。1枚バッハとかもあるし。でもこのバッハも高橋悠治さんのピアノなので、現代音楽と言ってもいいのかも(笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.