パザ日誌

2005年09月28日(水)

赤いTシャツ

昨日はCafe-Independantsにunbeltipoのライヴを見に行きまして、そこで念願のチルドレン・クーデターのライヴも見る事が出来ました。といっても、チルドレン・クーデターはもう解散してしまっていて、今回はチルドレン・クーデターBasicという事で、ドラムさんとベースさんのお二人だけでしたけれど。しかし、内容は素晴らしいもので、ベースとドラムだけでここまで表現できるのか! と目から鱗がポロポロポロポロと落ちまくりでございました。

そういう中、ボクの真ん前に座って居る人のTシャツが気になってしょうがなかったんです。赤いTシャツで漁船の名前らしき文字が書いてあるんで、初めは釣り師さんなんだな……と思っていたのですが、その下の文字を読んでいたらHiwasaという文字が。Hiwasaって我が故郷の隣町、そして我が母校がある町、徳島県海部郡日和佐町の事か? と思って気になってたのです。

で、そのTシャツの一番下にWebサイトのアドレスが書いてあったので、漁船名を覚えて帰って、検索してみますとひっかかりました。それがここ第八源洋丸のサイト。やっぱりHiwasaは日和佐だったのですね! そしてボクの前に座ってた人が来ていた源洋丸オリジナルTシャツのページもあるでわないですかっ! おぉ、これこれ。この赤いTシャツを着ていたのです。いやぁ、Cafe-Independantsで日和佐の文字を目にするとは思わなかったので、大変うれしゅうございましたですよ。釣り師の皆様、四国で徳島で釣りをする時には是非源洋丸に乗って、釣って釣って釣りまくりましょう!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.