パザ日誌

2006年05月30日(火)

京都は来ないのか……

そういえば、5月と言えば『アランホールズワースが来日する』というイメージがあるのですが、今年はどうだったんだ? と思って調べてみると、なんと7月にジャパン・ツアーをするらしいじゃないですか。最近は5月じゃないんですね。

で、京都では? Ragでは? と思ってみるも、もう京都にはこないのね……。寂しい。

近畿ではというと、大阪のBig Catにて7月4日(火曜日)18時半開場19時半開演らしいです。編成はトリオでベースがジミー・ジョンソンで、勿論ドラムはチャド・ワッカーマン! でもBig Catだったら、お気軽に声かけられないんじゃないの? やっぱりRagはその点最高の場所なのになぁ。なんせ、前にも書いたけれど、生野さんと見に行った時に、終演後にフラッとアランホールズワースがやってきて生野さんの横に座り、ボクの横にはチャド・ワッカーマンが座って来たんだもんなぁ。勿論、お気軽に声かけられなかったけど(苦笑)。だって、あのチャド・ワッカーマンですよ。ギター・キッズなら、隣にフラリとスティーヴ・ヴァイが座って来るようなもんですよ。夢の様な話ですよ。ほんと。ソロ・アルバムにサインもらうのがやっとでしたですよ。

でも、今回も見に行けないなぁ……。残念ながら。その数日前に同じくBig Catであるデートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデンのライヴには絶対に行く気ですが。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.