パザ日誌

2006年07月03日(月)

アラーム

目覚まし時計はアナログなのを1つと、京ポンのアラームを時間差に設定して使っているのですが、京ポンの方は、メール画面やOperaの画面のままだと、アラームが鳴らないのが難点。いつも寝る前にはディスプレイを確認して、ちゃんと壁紙が見える様になっているかをチェックするのですが、たまに忘れる時があるんですよね。

これ、ただアラームが鳴らないだけならいいのですが、次に開いてすべてのウィンドウを閉じたらさぁ大変。アラームが鳴りだすんですよね(笑)。今頃鳴るなよな! という感じですし、ヤツにはヴァイブなんていう気の利いた事は出来ないのですな……。

しかし、アラームって他の機種もだいたいこういう設定になってるのでしょうか? 携帯電話の事については、不案内なのでよく分らないのです。しかも、何故こういうシステムなのかも分りかねる所でもあります。

何故こういう事を書いたかって言うのは、勿論、今朝電車の中でアラームを鳴らしてしまったからでありますよ(苦笑)。ちょっとメールを読みたくて開いたもので……。焦りますよ、本当に。アラームなんで、そこそこでかい音にしてあるし……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.