パザ日誌

2006年07月12日(水)

404

相変わらずライヴの準備が忙しいにもかかわらず、何気なくサーヴァーのエラー・ログを覗いてみたら—-だいたい、今までほとんどエラー・ログなんてちゃんと見てなかったのに……—-404のエラーがいっぱい! ちなみに404っていうのは「ファイルが無いぞ!」っていうエラーです。このサイトではパザヲが寝そべってるページが見えると思います。

つまりリンクするときのURIが間違ってるって訳でして、それはライヴが終わって落ち着いてから考えよう……って思ったのですが、中にはファイル自体がサーヴァーから無くなってるのまであってビックリ(苦笑)。日記の1ページ分が紛失していたのですが、これいつからなんだろう……? と思いつつ、ローカルのHDD内にも無いので、更新したら圧縮してバックアップを取ってCD-Rで焼いておいてある中から、当該ファイルを見つけ出してアップロード。

エラー・ログってのもこまめにチェックしないとなぁ……と思いました。今更ながら……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.