パザ日誌

2007年08月13日(月)

今年はカロリーメイトを貰い損ねた(笑)

沢ガニ

今日はエキサイティング・サマー・イン・ワジキが行われているのです。去年同様ちょっとだけ覗きにいって、工場見学も行ってみようと思って出発してみました。日和佐から赤松経由で、先の台風で崩れた山を見ながら、鷲敷まで行ってみました。どうしても見てみたいアーティストが居る訳でもなかったので—-去年はアンジェラ・アキ目当てでした—-12時半開演だったのですが、14時に出発して、終わるまでにとっとと帰って来る予定で、14時40分くらいに会場前まで着いたのですが、駐車場が満杯で置く所がなさそう。ここは山の中っていうロケーションなので、かなりの駐車スペースがあるのですが、流石に今回ばかりはダメでしたですね。チャットモンチーにMihimaru-GTに絢香に大塚愛ですからね。しかも無料ですし。さぞ会場も凄い人だったのでしょう。

警備員さんに訪ねたらどこか遠くにでも停める所はあったのでしょうが、小さい子供連れですし、そこまでして見たい訳でもなかったので、そのまま桑野方向へ抜けて帰る事に。折角なので、由岐へ降りて、新しく開通した自動車道で日和佐まで出て帰ってきました。福井から日和佐まではクネクネ山道なので、この自動車道がせめて福井から開通したら本当に便利になるだろうなぁ。時速70キロ制限だし、かなり早く日和佐まで着きます。

開通当時の新聞報道では、道路の入り口が分かりにくかったらしく、逆走しそうになるケースが多発したため、警備員を配置したと聞いていたのですが、警備員も居ない感じでしたので、改善されたのでしょうか。


写真は実家前の小さい川に居る沢ガニ。夏休みの小さな子供達が、ちくわでカニ釣りをしておりました。ボクが小学生の頃には、沢庵で釣って遊んだものでございました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.