パザ日誌

2007年11月06日(火)

大塚製薬贔屓

ポカリスエットのストラップ

次の日曜日に結婚式に出席する事もあり、シルバーのネクタイを購入。色々と探してみたけれど、結局最後にはイズミヤに有るという法則は今回も合っていたようで、気に入ったものを買う事が出来ました。良かった良かった。

そのイズミヤで見つけたガチャガチャは、全て大塚製薬の商品が付いてる携帯ストラップ。実はちょっと前に1回やっていて、その時にはアミノバリューだったのでちょっと残念でした。本命はポカリスエット若しくはカロリーメイトだったのです。でも今日はちゃんとポカリが当たってラッキーでした。

ポカリスエットで突然思い出したのですが、普通ポカリスエットを略す時には『ポカリ』と言いますよね? それをうちの親父は何故か『ポカリス』と言っていたのですよ。何故『ス』が入るのか非常に疑問とというか、可笑しかった記憶が有ります。そういえば、おばぁちゃんは『ハンバーグ』の事を『ハンバール』と言っていたのも可愛らしくて面白かった。そのおばぁちゃんに来週には久しぶりに会う事ができるので、とても楽しみです。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.