パザ日誌

2008年04月15日(火)

フラゲ

観音寺

Amazonで予約していたPerfumeのニューアルバム"Game"(Amazon.co.jp)が本日到着。

発売日は明日なので1日早く到着した訳ですが、だいたいリアルCDショップも今日には店頭に並んでるのでしょう。しかし2割引きで買えたのでお得です。

このアルバム発売の関係からか、最近は毎日Perfumeがテレビに登場しておりますね。Perfumeのステージっていうのは、多分リップシンクだと思うのですが、この手の音楽のリップシンクにはまったく違和感はないです。ただ毎日見ていると、これたまにはリアルタイムにオートチューンやらメロダインやらでやってくれたら面白いのになぁ……と思ったりもしますね。CD通りの再現でなくて、あくまでライヴでグリグリっと。本当のライヴではどうなんでしょ?

本日は夕食後に、このアルバムの初回特典で付いてるDVDを見ながら、白栄堂の『観音寺』という饅頭を頂きました。これ、『観音寺まんじゅう』という名前の饅頭だとずっと思っていたのですが、実は『観音寺』というのが正式な名前で、まんじゅうはつかないんですね。最近知りました。確かに良く見れば『まんじゅう』という字は書かれてないです。しかし、これはかなり美味しい饅頭ですね。香川県の饅頭ですが、徳島にも売ってる所があったら、お土産で買って帰りたいくらいなのですが。観音寺まで行かないと売ってないのかな?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.