パザ日誌

2008年05月13日(火)

『ミクロ』の次

次のライヴでは新曲をやりたいので、曲作りモードへ突入。

新曲をやるとなると、一番必要なのは『締め切り』なので、『今月中』という締め切りを自分に課せる事にした。この前の『ミクロ』の時には、かなり無茶な事をしたので、今回はそういう事がないようにという訳であるが、予定通りにいくのかどうか……。

そういう事を思いながら、Logic Pro8で曲作りに入ったのだけど、思いついたアイデアは、かなりえげつないリズム構造の曲である。久しぶりに変拍子—-しかも分母が16の!—-の曲が出来る予感。その構造に、この前ライヴの楽屋とかで、メンバーと話してたアイデアを導入するかどうか、ちょっと検討中。

ひとまづメンバーの皆様には、先にお詫びしておきたいと思います。ごめんなさい。いや、テンポ的には、一番遅い曲になりそうなのですけど……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.