パザ日誌

2008年12月23日(火)

聖ザッパッパ・ディと来年のライヴ

先週末の土曜日にはpazapの今年最後の練習があり、翌日曜日には聖ザッパッパ・ディのお祝い。

聖ザッパッパ・ディというのは故フランク・ザッパ氏を忍んで、御大の誕生日を祝うという、これは一般的なお祝いでなく、我が家独特のローカルなお祝いなのであります。恒例になってる『ザッパ・ケーキ』も作り、ワタシも生クリームをちゃんと手動でホイップしたりしました。ただ、例年ケーキの上にはヒゲの飾り付けのみをするのですが、今年は娘の為にアンパンマンの顔を作ってみました。勿論、それにザッパのヒゲも付けて(笑)。これ、もの凄い顔になりまして、普通の子供なら泣き叫びそうなヴィジュアルに成ってしまい、流石にザッパ御大の威力は強烈だなとか思いましたが(笑)、それでも我が娘が動じずに「アンパン、アンパン」と指差しながら喜んでるのを見るにつけ、頼もしく思えたり、ちょっと心配だったりと、なかなか楽しい聖ザッパッパ・ディでありました。今回は敢えてそのケーキの写真は公開しないでおきます(笑)。

さて、今年を振り返るのにもまだちょっと早い気がするのに、来年の事を考えるのもなかなか実感が湧きませんが、『来年』とはいえもう1週間ちょっと先の事なので、先に来年の事の告知などをしておきます。

1月18日にライヴがありますが、2月の分のライヴも決定しております。2月11日。水曜日ではありますが、祝日。そしてウチの祖父・太郎の命日でもあります。

そして、まだ詳しい事はよく分かってないのですが、4月1日にもライヴが決まりました。エイプリルフールの日で、こちらは祝日ではなくて、普通に水曜日。でも、とても面白そうなライヴなので、今から色々作戦を練っておかなければ……と思っております。詳細は分かり次第随時更新していきます。

では皆様、良いクリスマスを!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.