パザ日誌

2010年05月02日(日)

スカイウォークから東扇島

9月で閉館するという横浜ベイブリッジのスカイウォークから東扇島の川崎マリエン展望台、そして東扇島東公園へ。

一番面白かったのは東扇島東公園。ここは人口の砂浜があって、ちょうど潮干狩りの季節だったんだけど、夕方に行ったので人気も少なく、それでも潮干狩りをしてる人もちらほら。もう散々取り尽くされてるのだろうとおもって海辺へ近づくと、まだまだアサリがあった。取らなかったけれど。

で、運河っぽい向こう岸は工場があって、工場夜景も楽しめそうな感じ。とても広い公園なのでなかなか遊べる所だった。近くにあったらちょくちょく行きたくなるような所だなぁ。羽田から離着陸する飛行機が頻繁に見られるっていうのも良いかも。

さとうのふるさと

工場と飛行機

夕日

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.