パザ日誌

2012年05月04日(金)

関空へ寄り道(GW帰省日記8日目)

京都へ戻るため朝5時起床。予定より20分遅れで5時50分頃に実家を出発。

7時15分に徳島阿波おどり空港を出発するJALの767を撮影してから帰ろうと思っていたが、長生経由で阿南を走っていた所、前方に異常に遅く走る車に遭遇。これがなかなか追い越せなくて難儀して時間を食われてしまう。

羽ノ浦で給油した後、徳島市内も若干の混み具合。徳島阿波おどり空港の前を通ると、目的のJAL767がタキシングを始める所だった。慌てて滑走路したのトンネルを走り、撮影ポイントへ向かったが、あと30秒で到着する所で目の前を飛び立って行った(苦笑)。あぁ……。

実家を出る前にFlightRadar24を見ていると、関空はランウェイ24の運用の模様。これはいい感じ! と淡路島の淡路S.A手前から関空方面を見てみると、関空へ向かう飛行機が淡路島の近くを北上してる。風の状態からも今日は一日24だなと確信し、安心して本土へ渡った。

淡路S.Aで休憩。フリースポットでwi-fiに繋ぎ、渋滞情報を見てみると、第二神明が大渋滞だが幸い反対方面だ。名神は上りが京都付近で大渋滞してるが、これはちょうどいい、関空へ向かおうと阪神高速湾岸線で泉佐野へ向かった。

展望ホールへ到着すると、確かにランウェイ24の運用だが、24Lじゃなくて24Rに下ろしている。24Lは上がり専用の分けた運用をしてる模様。しょうがないので、さっき通って来た明石海峡大橋をバックに飛行機がアプローチしてくる写真を撮った。風が凄く強い上に、B滑走路だと300mmのレンズではキビシイなぁ……。

JA803P(Airbus A320-200)

JA803P(Airbus A320-200)

HL7739(Boeing 777-200)

HL7739(Boeing 777-200)

B-18610(Boeing 737-800)

B-18610(Boeing 737-800)

JA04MC(Airbus A320-200)

JA04MC(Airbus A320-200)

9V-JSN(Airbus A320-200)

9V-JSN(Airbus A320-200)

China Airlines

China Airlines

JA737Y(Boeing 737-800)

JA737Y(Boeing 737-800)

B-6205(Airbus A319)

B-6205(Airbus A319)

B-5400(Boeing 737-800)

B-5400(Boeing 737-800)

B-16303(Airbus A330-200)

B-16303(Airbus A330-200)

China Eastern

China Eastern

JA320J(Boeing 737-800)

JA320J(Boeing 737-800)

この後、ランウェイは24Lへ変わって一安心。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.