パザ日誌

2012年06月02日(土)

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300) @KIX

早朝5時に京都を出発し、関西国際空港へ。6時半に関空へ到着し、結局23時まで関空に居たので、どれだけ飛行機好きなんだという、もう頭がおかしいのではないかという状況だ(笑)。

そういう本日は、たまたま空きがあったので、予約無しで初めて『わくわく関空見学コース』というのに参加してみた。これはバスで関空の一般には立ち入り禁止の保安地区を中心に見学が出来るもので、基本バスの中からの見学なんだけど、飛行機が間近で見られるポイントでは下車して見学出来ると言う、結構面白いものだった。しかも1人500円とリーズナブル。

普通関空で飛行機の写真を撮るには、ターミナルから離れた場所にある展望ホール『スカイビュー』から撮る事になるのだが、場所柄同じ絵の写真ばかりに成ってしまう。そういう意味ではこの見学コースは穴場だ。今日は午後からランウェイが24L運用だったので、誘導灯の近くの広場から、伊丹の千里川に近い感じで飛行機が頭上飛んで行く。展望ホールからでは撮る事が出来ない写真が撮れる。しかもここでの30分間のフリータイムに、ちょうどタイミングよくカタールのトリプルが飛んで来てくれた。これはラッキーである。

それでもアンラッキーな事に、ちょうどこの時にカメラの1枚目のSDカードがフルになり、自動的に2枚目に切り替わったのだけど、2枚目のSDカードはClass10とはいえ、あまり早いのを使ってないので連射がもたるしバッファからの回復に時間がかかって思う様に撮れなかった(涙)。またリベンジしたい。

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300)

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300)

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300)

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300)

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300)

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300)

Qatar Airways A7-BAL(Boeing 777-300)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.