パザ日誌

2012年08月06日(月)

平日夜の伊丹スカイパークへ

何故か3日連続の伊丹通い。しかも平日の夜にだ。でもそれには訳が有る。

実は昨日伊丹から帰った後、ふと水筒が無い事に気付いた。かなりお気に入りの水筒だったので色々と探したが、結局見つからない。考えてみると、可能性があるのはイオンモール伊丹とJR伊丹駅前の2ヶ所という事になった。イオンモールには電話で問い合わせてみたが、そういう落とし物は無いという。それならばJR伊丹駅の前しかない。週末からのお盆休みまでには水筒が必要だから、とりあえず同じメーカーの同じ様な水筒はAmazonで注文してみたが、どうしても思い入れのあるあの水筒が忘れられない。という事で、平日の夕方18時半に京都を出発して伊丹に向かったのだった。

約1時間後、JR伊丹駅前に着いてみると、何とあった! 誰かが拾って、植木に引っ掛けておいてくれたようだ。もし誰かの水筒が道ばたに落ちてたとしても、それを持ち帰って使う人はなかなか居ないだろうけれど、ゴミとして捨てられる可能性はあるかもしれないと覚悟はしてきたが、あっさりと再会できて有り難かった。拾ってくれた人、本当にありがとうございました!

さて、問題は解決したので、それからスカイパークへ向かい、飛行機の便が無くなり、駐車場が閉まる21時ぎりぎりまで写真を撮ってから帰って来た。駐車場の出口で清算をしていると、警備の方から「良い写真は撮れましたか?」と声をかけてもらったので「少しだけですかねぇ」と答えてみたが、帰ってみて見ると完敗だった。やはり夜は難しいなぁ。持ってる機材の制約はあるものの、いつか納得出来るものを撮ってみたいものだなぁ……。

ANA Wings

IBEX

All Nippon Airways JA757A(Boeing 777-300)

ANA

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.