パザ日誌

2012年08月18日(土)

夏休み帰省日記(9日目)

徳島の実家から京都に戻る日。

夜に猪名川の花火があるので、それを見てから帰ろうかなと思ったので、いつもより遅めに実家を出発する予定だったが、墓参りなどをしたり掃除をしたりしていたらすっかり昼を過ぎてしまった。慌てて出発して、徳島空港に寄り道して大鳴門橋を渡り、神戸方面を目指したが、快晴だった実家の辺りから一変して、天気はどんどん悪くなる。淡路島ではとうとう雨まで降り始めた。

おまけにUターン渋滞が起きているらしく、神戸方面が渋滞の表示。これはやはりいつも通りに早朝に出発し、早いうちに京都へ戻った方がよかったかもとか反省しつつ、本四高速を抜けて第二神明の料金所で阪神高速へ向かわずに下道へ。

しかし、やはり下道も混んでいて、雷も鳴り出した。これは花火は中止だよなぁ……と思いながらも、せっかくだからと夜の伊丹のターミナルへ向かう。ターミナルの展望デッキに着くと、猪名川の花火がちょっとだけ見られたので、中止ではなかった模様。ただ、猪名川の花火大会はターミナルからは見にくい。来週のいたみ花火大会を狙うとするかな。

渋滞にハマっていて夕食も採れてないので、桃山台の不二家レストランによって遅い夕食。不二家レストランなんてどれくらいぶりだろう。上の娘は初めての不二家レストランが気に入った様で、とてもテンションがあがって、目がキラキラしていた。

Oonaruto Bridge / 大鳴門橋

淡路島 室津パーキングエリアより

Osaka Int'l Airport

Osaka Int'l Airport

Osaka Int'l Airport

不二家レストラン

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.