パザ日誌

2012年12月24日(月)

伊丹空港撮り納め

今月はなかなか飛行機の写真を撮りに出かけられなかったので、今日は朝9時から午後3時くらいまで伊丹空港で撮り納めをしてきた。ひょっとしたら帰省する時とか、大晦日の夕方に徳島空港へ香港からのチャーター便を撮りに行くかもしれないので、航空写真の撮り納めとはならないかもしれないが、伊丹の撮り納めにはなったはず。

兎に角今日は寒い日で、しかも7時には伊丹に着いている予定だったんだけど、なんせ起きたのが7時だったもので、朝食も摂らずに出発したので、珈琲一杯で4時間くらい千里川の土手に居て、もう足下から凍ってきそうだった。

天気は伊丹に付いたときは快晴でスカッと晴れていたが、その後どんどん曇ってきて、昼からはちょっと回復してきた感じ。昼前にはパラパラと雪が降り出してきたから焦ったけど、すぐに止んだ。

なかなか納得出来る写真なんか撮れる訳ないけど、それでもこの1年でちょっとでもマシな絵が撮れる様になっただろうか? 今日も撮りながら自問自答の繰り返しだった。いつになったら人の心に響く絵を撮れるだろうか? 写真は奥が深過ぎて底なしだ。

All Nippon Airways JA742A(Boeing 777-200)

Japan Airlines JA8977(Boeing 777-200)

Sparrows / 雀

All Nippon Airways JA812A(Boeing 787-8 Dreamliner)

All Nippon Airways JA812A(Boeing 787-8 Dreamliner)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.