パザ日誌

2013年01月26日(土)

祭りの後

5歳の娘がクラッカーでパーン! とやってみたいと前から言っていて、それならばとボクの誕生日と義父の誕生日を合同で祝うという今日の夕食会で実行する事にした。

娘がどういうものを想像してたのかは知らないが、試しに一発クラッカーを鳴らせてみた所、思いのほか音が大きかったのか、ちょっとビビってしまった。それでもクラッカーのヒモを持って引っ張ろうとするが、なかなか引く事が出来ない。しょうがなく義妹が手を添えて手伝って、やっとクラッカーからカラフルな細長い紙が飛び出した。

結局何回かチャレンジしてみて、一人でクラッカーを鳴らす事は出来無かったが、飛び出した紙くずみたいなのを集めて遊ぶのは大変気に入ったみたいだった。

来年くらいには独りで出来る様になるのかな?

祭りの後

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.