パザ日誌

2013年08月10日(土)

250km12時間(帰省日記1日目)

京都を早朝5時半に出発。名神は渋滞しそうなので、第二京阪で門真へ出て、阪神高速で神戸線へ出て第二神明を経由して本四高速へ入ろうと思ったが、阪神高速に乗った途端に渋滞につかまり、かわそうとしている間に環状線へ乗り損ない、気付けば松原線に居たので、もう阪神高速も諦め、43号線へ出てひたすら下道を垂水方面へ。垂水から高速へ乗ったのは、4時間経った午前9時半。予定では7時半には淡路サービスエリアに居る筈だったんだけどなぁ……。

とりあえず淡路サービスエリアで休憩やらお土産を買ったりやらして、鳴門へ向かう。徳島空港に寄ったり昼ご飯を食べたり、買い物をしたり、『あまちゃん』を見たりしてたら、実家に着いたのが夕方の5時半になっていた。ちょうど12時間。

荷物を部屋に入れたり、掃除をしたりをしてたら、庭から夕焼けに染まった飛行機雲が綺麗に見えた。慌ててカメラにサンヨンをセットして撮る。時間がなかったので綺麗には撮れなかったけれど、こういうのが見えると嬉しいねぇ。

一段落したらセブンイレブンへ行って買い物をして、まったりと一服。前回帰省したのは正月だったけれど、その頃には四国にセブンイレブンは一件もなかった。それが、8ヶ月ぶりに帰ってくると、結構増えてて嬉しい。多くがサンクスからの鞍替えなのだろうか?

Vapor Trail

パインサイダー

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.