パザ日誌

2013年12月14日(土)

嵐山花灯路2013

2年ぶりに嵐山花灯路へ行って来た。

竹林の方はゆっくりと写真と撮ってる状態じゃないと思われるので、今回も渡月橋周辺で撮った。こういう風景を撮るという事で、どうしても広角のレンズを使うのが常道なのだろうから広角も撮れる標準ズームを持って行ったが、やはり皆広角を使ってる様で、皆と同じ写真を撮ってもしょうがないと思い望遠ズームに付け替えた。

初めは思い切って300mmの単焦点一本勝負しようと思ったが、流石に今日は止めておこうと、無難に70-200にしておいた。それでも、望遠で面白い写真を撮ろうと思ってもなかなか難しく、本当に四苦八苦したが、結局4時間近く歩き回ってほぼ全滅状態。後半は結局標準ズームでの撮影となってしまった。

また京都新聞写真コンテストに応募しようと思ってたが、かろうじてマシな1枚だけを応募。地味な写真だったので入選なんか無理だろうなぁ……。

渡月橋 (嵐山花灯路2013)

渡月橋 (嵐山花灯路2013)#2

灯籠#1 (嵐山花灯路2013)

灯籠#2 (嵐山花灯路2013)

灯籠#3 (嵐山花灯路2013)

灯籠#4 (嵐山花灯路2013)

灯籠#5 (嵐山花灯路2013)

灯籠#6 (嵐山花灯路2013)

灯籠#7 (嵐山花灯路2013)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.