パザ日誌

2014年03月01日(土)

関空に行く筈が……

関空の展望台スカイビューは8時オープンなのだが、関空は24時間オープンの空港なので、もっと早い時間にも飛行機の離発着はある。タイのエアバスA380もそうで、これは6時代に関空へ到着するのだけれど、これを撮りたくてもスカイビューには入れない(入れたとしても暗くてちゃんと撮れるのか? という話は別として)。しかし、関空初めてのエアバスA380の定期就航となった、このタイ航空の380の到着を見られる様にと、スカイビューは期間限定で6時オープンにしていた。それが明日をもって終わるというので、今日は朝4時に起きて関空まで、1年1ヶ月ぶりに行こうと思っていた。

昨日は準備やらで寝たのが深夜の1時半頃。しかも疲れきってヘトヘトだった。念のためにアラームも時間差で4回鳴る様に設定してあった。でも目が覚めたら6時を過ぎていた。慌ててフライトレーダーを覗いてみると、まさに今関空へ着陸しようとしている所だった。あぁ……。絶望的な朝……。

結局今日は買い物以外は表に出られなかった。

Japan Airlines JA8981(Boeing 777-200)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.