パザ日誌

2014年03月12日(水)

徳島から2時間半

昨日は徳島へ帰るのに朝4時半に出発したが、3時間しか寝てない上に真っ暗な早朝の出発で、しかも一人だけで運転するという事で、中国道を経由して明石海峡大橋へ抜けるのは、真っ暗な山の中の道だし怖いので、名神で西宮へ出て、そこからは下道で垂水へ向かった。おかげで眠くなる事もなく徳島へ到着した。

京都へ戻るのには、神戸あたりの渋滞に巻き込まれない様に、ちょっと遅めに19時頃に出発しようと思ったが、それでは帰宅するのが遅くなってしまうので、夕方17時半ごろに徳島市内を出発した。途中淡路島南のサービスエリアで夕日が美しかったので写真——これが昨日や今日の写真——を撮ったりしながら、20時には京都に着いていたのだから、やはり徳島市内からだと早く帰って来れるなぁ。

いつも実家まで帰るとなると休憩したりしながら12時間かかるからなぁ。徳島市内から実家まで2時間くらいなのに、どうしてこうも違うのか……。まぁ、小さい子供が居るからっていうのが大きいのだろうけどねぇ。

大鳴門橋と夕日

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.