パザ日誌

2014年04月27日(日)

夜の千里川土手

昨日の千里川は、夜のキレイな写真を撮りたいと思って三脚持参で行ったんだけれど、惨敗だった。

動く飛行機を撮るにはシャッタースピードを上げないといけないけど、そうするとISO感度を上げないといけない。D4くらいの高感度耐性があればそれでもいいのかもしれないけれど、ボクが使ってる様なカメラでは酷いノイズだらけの絵に成ってしまう。だから飛行機が止まっている数秒間を狙って、長秒撮影をすれば綺麗な写真が撮れるんだけれど、そのチャンスをものにするのは、なかなか難しい。

しかも、この日の夜はW2手前で"Hold Short Of Stop Line"の指示を受ける場面が少なかったので、なおさらだ。またチャレンジしに行きたい。

夜の千里川土手より

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.