パザ日誌

2014年08月23日(土)

くらげ

昨日の京都水族館で撮った写真より。今日はくらげの写真なのだけど、流石に『くらげ』は大雑把な言い方だよなぁ。多分『ミズクラゲ』という種類のくらげだと思われる。

『くらげ』って徳島に住んでいた頃はお盆を過ぎると浜辺周辺に近づいてくるので、泳いでる時にはたまに刺されたりした。だからお盆を過ぎると警戒して泳いでた覚えが有る。去年の夏に帰省した時にも海水浴場にいっぱい居て、久しぶりに刺されて痛かったんだよなぁ。痛い中にもちょっと懐かしい感じもしたんだけど。

そんな嫌われ者のくらげちゃんだけど、水族館では癒し系で見てて楽しい。ぽわ〜んとしてしまう。エレクトロニカな音楽を聴きながら、ずっと見ていたい感じがするのだ。

ミズクラゲ / Aurelia

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.