パザ日誌

2014年09月23日(火)

そのまま伊丹に行ってしまおうかと思った

朝から大阪へ向かった。Nikonがフォトキナを前に新たに発表したデジタル一眼レフカメラD750の発表イヴェントとして、Nikon Digital Live 2014が開催されているが、今日はその大阪開催の日だったので行って来た。

朝10時オープンで、先着500名にはレンズクリーナーがプレゼントされるというので朝から車で出かけたが、9時半の段階で中之島。まずまず順調であとは駐車場に車を入れて会場へ向かうだけ。10時には間に合うな……と思って一方通行に入った。駐車場はどこかな? と探しながらふと前方に目をやると、なんと進入禁止の標識がこちらを向いているではないか。一方通行もここまでか、それはマズい……と横道に逃げた所が、そこがまさかの阪神高速の乗り口だったという、なんとも絶叫ものの失敗をやらかしてしまったのだった。しょうがなく淀川を渡ってすぐ下道へ下りて、また中之島界隈へ帰って来たのが10時頃。という事で、開場時間を30分ちょっと過ぎて会場へ着いたが、すでにレンズクリーナーの配布は終了していた。あぁ残念……。

乗った阪神高速は11号池田線だったので、乗ってしまったのだからこのまま伊丹まで行って飛行機の写真を撮ってやろうかと、そういう思いがふと頭の中をかすめた。なんせ今日は雲一つない晴天だったからねぇ。

写真は帰り道に撮った渡辺橋からの風景。三脚を持ってなかったので手持ちで。ISOは3200まで上げた。

渡辺橋にて

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.