パザ日誌

2015年02月14日(土)

悪夢再び

昨日の夜、寝ていた長女が半分寝ながら起きて、何度も咳をしてはもう一度寝る。それを何度か繰り返した後、また嘔吐をしだした。初めは咳のしずぎで嘔吐したのかな——次女はよくやる——と思ったが、違って何度も嘔吐する。下痢はないが、正月の悪夢再びで、学校とかでウィルスを貰ってきたのだろう。ウィルス性胃腸炎だと思われる。

今日は病院に連れて行こうかなと思ったが、どうせ薬も出ないし、あまり意味もなさそうなので、そのまま様子を見ることにした。吐いてるうちはとにかく全部出させて、食べさせない。気をつけるのは脱水症状にならない事で、あとは回復を待つしかない。今日の日中は吐き気は治まったが、頭痛がするそうでしんどそうだった。症状は大晦日の時とまったく同じなので、同じ種類のウィルスなのかな。

とにかく正月のように次女や三女などにうつらなければいいのだが。

しかし長女は正月に同じのをやって、二週間前にインフルエンザをやって、またこれとは。ちょっと多すぎでかわいそうだなぁ。今年は当たり年かな。良いことに当たる方をよろしくお願いします!

この写真は二週間前に伊丹で写真を撮ってた時に、長女が高熱をだしてると電話があって、帰宅するのに駐車場まで向かう途中で撮ったJALの777。

Japan Airlines JA8942(Boeing 777-346)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.