パザ日誌

2015年05月28日(木)

インパクト

またまた土曜日の千里川からの写真。

感度を上げて速いシャッタースピードで撮るよりは、長秒撮影の方がやはり綺麗な写真が撮れる。

ただ、飛行機写真としてはインパクトが弱い写真になってしまった。だいたいどこに飛行機が居るのかも分かりにくいしね。

何度も望遠レンズに付け替えようと思ったんだけれど、何度も付け替えるのはめんどくさいなぁ……と思ってしまって、50mm一本勝負で行ってしまったのだった。本来は長秒を狙うのか、着陸機を高感度で狙うのか、目的を持って臨まないといけないのだよなぁ。欲を出してどちらも……なんて考えるとろくな事がない。あ、それか2台のカメラで撮ればいいのか。そうかそうか。でも、カメラは一台しか持ってないのよねぇ。

まぁそれでも、飛行機だけを大きく撮る撮り方を出来るだけ避けて撮ろうというのが、最近のテーマなので、これだけ周りの風景が写ってるのも悪くないのかな。

Line Up And Wait

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.