パザ日誌

2017年07月22日(土)

花火とトイレ

あやべ水無月まつり 花火大会

あやべ水無月まつりの花火大会を見るために綾部市へ。

ここの花火は灯籠流しと花火がセットで楽しめていいのだけど、トイレがないのが子供連れには辛いところ。近くで見ていたおばさまは、見ず知らずの民家のチャイムを押しトイレを借りていたが、さすがにそんなことは出来ず、最寄りのハンバーガー屋さんに行って見たのだけど長蛇の列。

やっと帰ってゆっくりと花火を見ようとしていたら、クライマックスの一番良い所で子供がまた「トイレ行きたい……」と。子育てあるあるの定番なのだが、なかなか厄介な問題だ。救いだったのはクライマックスだったのでハンバーガー屋さんのトイレが空いてた事。来年は場所を変えて、ゆっくりと見たい。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.