パザ日誌

2023年04月08日(土)

むろと廃校水族館

むろと廃校水族館

せっかく帰省しているので、子供達を連れて高知県室戸市のむろと廃校水族館まで行ってきた。廃校になった小学校をそのまま水族館にしたコンセプト系水族館(?)みたいな水族館。大きな水族館とは違った良さがあって素晴らしかった!

それより、昼過ぎに駐車場に着いたんだけど、車から降りたら、何だか大きな声で喋りながらバイクが入ってきた。よく見るとスイカのヘルメットを被った出川哲朗でビックリ! 充電しながら行くヤツだ。

とにかく、うちの家族はカメラに映らないように慌てて館内へ急いだ(後日、オンエアを見るとこの時水族館入り口へ向かう後ろ姿が映っていたが……)。

番組を見るとこの後、徳島方面へ進んだようで、うちの実家のある町で泊まったようだ。翌日は日和佐経由で椿泊まで。日和佐からはバイクなので旧道を通っていたが、今は帰省しても日和佐道路(無料の自動車道)を通るので、懐かしかったなぁ……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.