おとといの金曜日は、
大高清美さんのライヴに行って来ました。
大高さんライヴを観るのは二度目です。はじめて観に行った時は、ぜんぜんどんな音楽なのか知らずに行ったのですが、一曲目の「Ambition」聞いた瞬間にやられました(笑)。かっこいいです。最高です。
ライヴが終わった時には、CD買っておまけにサインと握手までしてもらってました。そして、今回で2度目のレコ発(今はCD発ですかね?)ライヴ。やっと京都に来て下さったのねぃ(涙)。CDで聴くのもいいんですけど、生のオルガンの迫力はいいですなぁ〜。ワタクシのスキな曲ばっかり(全部スキだったりするのだが)だったのでますますうれひ〜。でも「Open Transport」がなかったので、ちと残念(号泣)。
京都は、スペシャルだったらしくギタリストの 岡本博文さんが、ゲストでいらしてました。御名前はRAGのライヴスケジュールなどで存じておりましたが御本人を拝見したのは、はじめてでしたがッ......。ワタクシの知ってる妖怪師匠にそっくりだったのでビックらこきました(爆)。なにやら大高さんとは初対面でいらしたようですが、「ライブ観に行きます」と言う電話をなさったら「じゃあ弾いて下さい」の一言で本日の御出演になったようです。ただ者でないメンバーに、困った顔の岡本さんのお姿,たいへん楽しませて頂きましたッ(笑)。本来はどんなギターを弾かれるお方なのでしょう? とにかく、たいへん楽しいライヴでしたぞ。次に大高さんがいらっしゃる時には、是非あなたも御一緒しませう! 聴かなきゃ損ですわよん