パザ日誌


2002年8月18日 (日曜日)----すぎもとともひで

高校野球ベスト8決定

この夏の高校野球を、今日初めて見た。鳴門工(徳島)と玉野光南(岡山)の試合。こういう組み合わせをみると、いつも思うことがあるのです。それは、ボクのおじさんの事。そのおじさんは、実家(徳島)を出てからは玉野市(岡山)に暮らしています。こういう場合、どちらを応援するのかなぁ? という事。つまり、出身地を応援するか、今住んでいる所を応援するか......という事なのですが、もちろんケースバイケースだとは思います。野球(特に高校野球)に対する思いや、住んでいる年数。はたまた、その学校自体への関わりかたなど......。ボクの場合、(徳島出身で京都在住)京都の代表校を応援した事はないです。そういえば、前にいた職場で、三重県出身の人と「徳島代表対三重代表」の試合を白熱してTV観戦してたっけ。やっぱり出身地を応援のパターンが多いのかな? まぁ、そんなどうでもいい話を考えながら、鳴門工の八強入りを喜んでいたりしたのです。


そして、二週間ぶりのpazapの練習でした。一週間ぶりに叩いたドラム。そして、一週間ぶりの「Hell Ditty」。なんか発表会本番より上手くいって複雑な気分でした。なんでこれが本番で出来んかな......(笑)。