パザ日誌


2003年2月12日 (水曜日)----すぎもとともひで

フタロちゃんとのお別れ

CD-Rメディアがすっかり無くなってしまったので、半分くらい焼いたままストップ状態だった次のライヴの配布用CD作りを再開しまして、ちょうど追加分十四枚目を二倍速でこんがりと焼きながら書いております。今回の配布は少し減らして二十枚ちょっとの予定です。完全家内制手工業な手作りCDで、音源作りからジャケットデザイン、最後は全部のCDがちゃんと再生出来るか一枚一枚聴いてチェックしております。是非ライヴ会場にて入手を!

さてそのCD-Rメディアですが、今回はTDKの五十枚入りのを買って来て、追加分にはそれを使ったのですが(初期分はよく知らないメーカーの)、本当は一番のお気に入りであるMitsui Goldのフタロシアニンのを使いたい所。最近とんと見かけなくなって、この日誌でも何回か嘆いてましたが、どうももう手に入らなくなるらしいです。

この度、記録メディアに関する事業に関し事業戦略の見直しを行ってまいりました。その結果、弊社としましては、記録メディア事業のうち、日本国内における記録ディスク事業を撤退することになりましたのでご案内申し上げます。

販売は今期中をめどに在庫が無くなりしだいに終了という事です。か、悲しすぎる......。フタロふぁんは結構多いと思うんですが。値下げ競争の犠牲になってしまったのでしょうかねぇ? それともDVDメディアの普及とか?