パザ日誌


2003年11月26日 (水曜日)----すぎもとともひで

のどいた

今度は、今月二度目の喉が痛い症状が来ました。一日に何回もイソジンでゴロゴロとやってます。こう書くと嫌々うがいをしてる様ですけれど、実際はゴロゴロとした後、炎症を起こしてる場所がヒリヒリするのがもの凄い楽しい。まぁ、楽しみでもなくっちゃ、やってられません......という感じもあるんですけれど。

それで、喉が痛いのは今月に入って二度目だと書きましたが、実際はこの前の喉痛と今回の喉痛がちょっと違う事にさっき気づきました。この前のは完全に風邪の喉痛だったんですが、今回のはどうも花粉症っぽい感じがします。風邪の喉痛はご飯を食べるたびに痛いっていうのが定番だったりしますが、花粉症の時はそういう下の方でなくて、口と鼻の間くらいが炎症を起こしたりするんです。なぁんだ、てっきり風邪だと思ってた。いやいや、待てよ......、これじゃ一年の半分くらい花粉症の症状が出てるんじゃないの? もう嫌だ嫌だ。とうとうこのシーズンにも花粉症か? ブタクサか何かか?

今月は長い事体調がすぐれなかったので、てっきりこれは風邪なんかじゃなくて、悪い病気か何かじゃないか? ......なんて、日記の更新もそこそこに、お医者さんの宣告に対して、どういう対処をしたらいいのか、あらゆるシミュレーションを立てて遊んでいたんですけれど、これじゃ当分お預けという事ですね。



pazap研究室 all rights reserved.