パザ日誌


2005年6月 9日 (木曜日)----すぎもとともひで

ライヴ決定!

えー、恥ずかしながら、前回のpazapのライヴがいつだったのか記憶にございません。が、もう2年以上は経っている事と思われます。そう、あの時はベーシストが機械人間でした。遥か宇宙の果てまで銀河鉄道に乗って行って、機械の体を手に入れた機械人間ベーシストもいまは何処に? そう、生身のベーシスト高木氏が釣り竿を片手にpazapに入って来てからも、すでに2年の歳月を経ています。

という事で、ほんに久しぶりにライヴが決定した訳でございます! 7月2日(土曜日)に場所はArcdeuxです。詳細はライヴ情報ページを参照してください。

Arcdeuxという場所は、実は個人的には大変思い入れの有る場所でございます。右も左も分らずに、リュックサックの中にお茶碗とお箸だけを入れて京都にやってきたボクは、社会人になってからもバンドなんてやるとは思ってみませんでした。そして、またやってみよう! と突然思い立った----ボクは良く突然思い立つのですね(苦笑)。ギターからドラムへの転向も菅沼孝三センセのセミナーを見た時に突然思い立ったのですから----のがArcdeuxで見た「まるあかバンド」というバンドのライヴを見たからです。「まるあかバンド」はAecdeuxでよくライヴをしてたので、よくArcdeuxへはライヴを見に行きまして、最後には観客総立ちになった、まるあかバンドの解散ライヴも深く記憶に残っております。まるあか主催のイヴェントにも出演させてもらったし、それ以降、Arcdeuxでは2つのオリジナル・バンドで何度かブッキング・ライヴもさせて頂きました(その頃はギターを弾いてたのですけれど)。

そして、今日久しぶりに----10年以上ぶりになりますかね----Arcdeuxへ行って来ました。なんか感慨深かったです。心機一転、初心の気持ちからスタートを切れそうな、今のメンバーになって初めてのライヴですから、持ってこいの場所ですね。個人的には。

今回はやる曲はあんま変わりませんけれど、素のpazap(!)をどうぞ見に来てやって下さいなっ!