パザ日誌


2005年11月 7日 (月曜日)----すぎもとともひで

残念......

今月に見に行くライヴの予定が3つくらいあったのですが、2つ行けなくなってしまいました。残念。行けるのは10日にCafe-Independantsである、知久寿焼さんと滝本晃司さんのライヴ。元たまの2人と言ってしまった方が分りやすいのですが、この2人は『2(ni)』というユニットで、インストをやっているのです。今回はこれのレコ発ライヴなのです。

ちょいと前に知久さんのライヴに行った時に、ライヴ前のS.Eでこの『2(ni)』の音楽が流れていて、かなり好みな感じだったので、これは是非行かねば! という事なのです。ちょっと聴いた感じの印象だけで言うと、『アコースティック・エレクトロニカ』っていう感じでしょうか? ちょっと矛盾しているのが好みな感じ。楽しみです。

その次の日曜日は荘園さんのライヴが京都北山のBBAであるという事で、行く予定だったのですが、急にのっぴきならない用事が出来てしまって断念です。残念。

それから、26、27日には西部講堂にてP-hour 05がありまして、27日の東京ザヴィヌルバッハ目当てで申し込みをしていたのですが、この日のライヴが中止になってしまいました(26日は予定通り開催されます)。

この日に出演予定だったDMBQが、アメリカ・ツアーの移動中に事故に遭われ、ドラマーのチャイナさんがお亡くなりになり、後のメンバーさんも怪我をされているそうです(日本での報道としましてはbounce.comの記事しか見つけられず、ちょっと歯がゆいです)。

そういう経緯から、主催者の方の決定で中止になったのですが、凄く楽しみにしていた東京ザヴィヌルバッハが見られないのは残念ですが、これくらいなんてことはないですよね。それよりも、チャイナさんの関係者の方々の心中を考えると、言葉もありません......。心よりご冥福をお祈りいたします。

東京ザヴィヌルバッハもそうですが、この日、チャイナさんのプレイも楽しみにしていただけに、本当に残念でなりません......。