パザ日誌


2008年5月20日 (火曜日)----すぎもとともひで

カステイラとジャズ

福砂屋のカステラ

夕食後に頂き物のカステラを食べました。福砂屋のカステラ。ホンマモンはやはり美味しいですなぁ。ザラメがジャリジャリいう食感も楽しいです。

さて、次回のライヴは6月29日(日曜日)の夜。この日の詳細が本日あがってまいりましたので、ライヴ情報のページをアップデートいたしました。5バンド出演というのはARCDEUXのブッキングで珍しいですね。東京からのバンドさんも出演されるようなので......というか、pazapは相変わらずな感じでトップバッターを務めたいと思う所存であります。いや、バットは振り回さないですけれど。

そういえばpazap、昔は常にトップバッターでございまして、セッティングの事を考えると、トップは一番良いのです。個人的にも、ドラムだけじゃなくて、ラップトップ周りのセッティングも有る訳で、他のバンドさんよりも時間がかかってしまいますので。

ただ、最近はドラム・セット的には、よりシンプルな方へという事で、前に比べればシンバルの点数にしても三点セットにしても、出来るだけ減らそうという意思が働いておりますので、これでプログレとは言われまい(笑)。いやいや、最近のpazapはプログレというより、ゲーム音楽だとかアキバ系だとか、そういう風な感想を頂く事が多くなってまいりました。ワタシに致しましては、ゲームには全くの興味無しですし、現在アニメで見てるのは相変わらず銀河鉄道999止まりでありますし、メイド喫茶にも萌えませんが、pazapが真のジャズと言われる日はいつの日か! あぁ、それはやっぱり永遠に無いのでしょう。pazapの楽器隊一八と茂八のハートは、結構ジャズ・ミュージシャンであると思うのですが。

まぁ、そういう事を考えながら、美味しいカステラを頂いた......というのは嘘で、本当は恐竜の話しをしながら、ゲラゲラ笑いながら食べました。