パザ日誌


2009年4月 5日 (日曜日)----すぎもとともひで

桜祭り

桜祭り 桜祭りで賑わう川べり 桜祭りライヴ ライヴも行われておりました ライトアップも行われているポイント 満開の桜です

花見がてら、弁当を持って伏見港公園へ。去年はいつ行ったのかな? と思って過去ログを見てみると、ちょうど1年前だったのですね(2008年04月05日のパザ日誌)。

ただ、去年と違って宇治川派流の京橋からであい橋の間の南側では、物産店や模擬店などが出て、オマケに北岸ではリバーサイドライヴまで行われており、例年通り十石舟・三十石舟も出ているしで大変多くの人が集まっておりました。桜満開、春爛漫! とても暖かくて本当に皆さん、春を楽しんでいる感じでウキウキしますね。まぁ、あとこれで花粉症が無ければ言う事ないのだけれども......。

散歩しながらゆっくりと向ったら、伏見港公園へ着いたのが13時半くらい。去年お弁当を広げた場所の近くの柳の木の下で今年もお弁当。去年はまだちゃんと歩けず、シートの外へ足が出るのも怖がってた娘も、今年はハトを追いかけて走りまくり。この1ヶ月くらいは地獄の曲作りで、あんまり遊んであげてなかったものだから、この土日はたっぷりと遊んであげました。ワタシが遊んでもらったのかもしれないけれど(笑)。

しかしこの土日、天気が悪いという予報が出てたのでどうなるかと思いましたが----実際、昨日に弁当持って出かける予定だったのですが、雨で中止にしましたし----今日は晴天で良かったです。まだ来週末も桜が楽しめるでしょうか?