昨日行ったUSJの写真のつづき。ここからは夜の部。
昨日はUSJに朝11時から閉園の21時まで居たのだけれど、クリスマスツリーもあるし、三脚を持って行くかどうかで悩んだ。でも結局荷物にもなるし、人が多いと迷惑にもなるので止めた。という事で全部手持ちでISO上げまくりで撮ったので、画質的には厳しい感じだ。D7000はISO1600でも暗いとノイズが出まくりだ。それでもISO1600で暗い絵を撮るよりは、いっそ3200位に上げて明るく撮った方がまだ救いがあるという感じがするので、今回も思い切ってISO3200くらいまで上げて撮ったりした。
ここからはユニバーサル・ワンダークリスマスのショー『天使がくれた奇跡2』の写真。ニューヨーク・エリア、グラマシーパークはもの凄い人だかりで、始まる直前に行っても、なんとか見る事が出来た。
クライマックスは天使の羽が降り注ぐ。本当に美しかった。
『天使がくれた奇跡2』で使われたプロジェクション・マッピングの一部。広角のレンズを持って行ってなかったのでこれが限界。これで1/3くらいでしょうか。とにかく素晴らしいマッピングでした。こういう舞台転換が不可能な場所でも一瞬にして背景を変更できるというのは効果的。しかも建物の形状を生かしてマッピングすることにより、制約を逆に生かして利用出来るというのが素晴らしい。これからもどんどんプロジェクション・マッピングは伸びて行く技術だろうなぁと見る度に実感する。
プロジェクション・マッピングの街並みと世界最大のクリスマスツリー。