パザ日誌

2001年09月03日(月)

昼ゴハンでっせー

今日はなんと「ドラえもん」の誕生日なのだ! 今、九月三日と書いて急に思い出した。田舎の同級生のM君の誕生日なので、覚えていました。もう長いこと会ってないなぁ、元気かなぁ。それは置いといて、昨日読売テレビの「ほんわかテレビ」を見ていたら安くて美味しそうな定食屋さんを紹介してました。「昼ゴハンでっせー」という名物コーナーで、視聴者のひとが二人レポートするのです。その店は大阪駅前第四ビルの地下にある「めん次郎」という店なんですが、なんと三百円代で定食が食べられるのです。んー、安い。絶対行く。卵焼き美味しそうやった。
Googleで検索したらうどん屋さんで発見(併設してやってるのかなぁ??)。そうか、でもうどんも食べたくなってきたぞ。うどんと言えば、ボクは「麺食い」なので、うどんも好きなのです。(なんせ、四国出身やし)そして、うどん屋に行くと必ず「釜上げうどん」を注文するのです。「釜上げうどん」でその店が美味しいかどうかの物差しに勝手にしてます(「湯だめうどん」というのもありますが、「釜上げうどん」との区別が実はいまでも説明出来ないのですが…。バイトしてたのに…)。お盆に東京に行った時、夜中に新宿駅前でうどんを食べました。関西風のうどん屋さんだったのですが、熱いうどんなのに付け汁が冷たいのにびっくりしました。あれはどういう事だったのでしょう?? それはそうと「昼ゴハンでっせー」。どうせ出演するんだったら、普段食べられないようなもん食べたいな。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.