パザ日誌

2001年09月07日(金)

お相撲しりーず

今日はドラム道場にいきました。烏丸から阪急電車に乗って、淡路で北千里線へ乗り換え「関大前」まで。

二週間振りのレッスンは、「フラム」。「フラムタップ」のインバーテッドが難しかったですねぇ。孝三先生曰く「遅いテンポから手順を体に覚えこませるしかない」そうです。あと「フラムパラディドル・ディドル」の一拍ごとに右左が変わるヤツもやりました。前回の時にもらった譜面に「パラディドル・ディドル」にラフがついたのがあって、それが気にいって最近練習していたので、フラムの所がラフになってしまい困りました。体に覚えさせたものもコントロールするのが難しいですねぇ…とりあえず、もっと練習しなきゃ!!と思いました。

今日の課題曲は孝三先生のソロアルバムより「Mistic Island」でした。矢堀さんの曲で「お相撲シリーズ」です。トリックプレイが盛り沢山で大変な曲です。一番手だったのでボロボロでした(最後でもボロボロでしょうけど…)。あーあ(笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.