パザ日誌

2001年10月01日(月)

インディアンカレー

昨日、大阪に行ったついでに、やっと行ってきました!「インディアンカレー」!! 大阪には何店鋪かあるのですが、僕がいったのは「クリスタ長堀」の店。孝三先生や矢堀さん、はたまたバーゲンズまで絶賛するカレーを、今までなかなかチャンスがなくて行けなかったのでした。「インディアンカレー!」と注文したんやけど、カレーはインディアンカレーしかないので「カレー」でいいみたいでした。聞いた話によると、通は「横がけ」とかなんとか言うらしい?? カウンターのなかに玉子があったので、玉子もオプションでトッピングできるのだろう、きっと。今度チャレンジしてみよーっと。

味の方は、初めは甘味があるのですが、後からくる辛さはけっこう強烈ですねぇ。ハウスバーモントカレーの甘口が好きなお子ちゃまとしては、ちょっと辛かった…。やばくなってきたら、キャベツのピクルスで中和するとちょうど良い感じでした。でも、やっぱりファンが多いだけあって深い味でおいしかったっす!!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.