パザ日誌

2001年12月26日(水)

タグ打ち

最近、このpazapのサイトを手直ししようと、色々いじってます。

市販のソフト(GoLiveやDreamweaver等)は一回も使ったことないので分かりませんが、テキストエディターでコツコツタグ打ちしてると、レイアウトってやりにくいですよねぇ。HTMLも4.0とかになってスタイルシート推奨になってきていても、結局ブラウザーのせいでテーブルレイアウトにするしかない。それが本来の使い方からして邪道だとしても、ある程度妥協しなきゃいけないのですな。何とかならないもんなんすかねぇ…。

まぁ、見る側にしてみれば、どっちにしても結果が同じならいいってのが正直な所。でも、HTMLマニアみたいな人達もきっと居るんだろうなぁ。「おっ、こいつabbrとacronymをちゃんと使い分けてるぜ」とかね。ボクもちょっとその傾向が…(笑)。でも、OSやブラウザーによって見え方が全然違うってのは、ホントなんとかして欲しいよね。CSSにしても、JavaScriptにしても。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.