パザ日誌

2002年01月11日(金)

酒まんじゅう

……。せっかく丸一日かかってダウンロードしたのに……。失敗してました、VineLinux/PPC。ftpする時にmodeをautoにしてあったら、「バイナリ」でなく「テキスト」で落ちてた模様。……。何という初歩的なミス。

饅頭おいしい!


気を取り直して
松甫堂さんという和菓子やさんに、いちご大福を買いに行きました。前から一度行きたいと思ってたところなのです。毎月10日はサービスディらしく、その季節のものが安くなるのです。ということで今月の商品の「いちご大福」はもうすでに完売しとりました。……。ので、上用饅頭二つと酒まんじゅうを一つ買って帰りましたとさ。

店員さんがすごく感じがいいひとで、とってもハッピー!そして、わたしはこの「酒まんじゅう」にはまりそうです。当たり前かも知れませんが、酒まんってこんなに酒の味するんや……と思いました。伏見は酒所やからでしょうか? むっちゃ美味かった! 機会があれば是非どうぞ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.