パザ日誌

2002年01月22日(火)

マドレーヌ

今日はおいしい「マドレーヌ」をもらった。ラッキー。ボクは幼少の頃から「マドレーヌ」に目がないのだ。わし「じぃや、こばらがへったぞ」じぃ「おぼっちゃま、ではこのマドレーヌを」……なんていう頃もあった(遠い目)。

そういえば、マドレーヌってあんまし「はずれ」た事がないなぁ。……とか思いながら一口。「ん、ん、んまい!!!!」こんなほんまもんのマドレーヌは初めてでしたのだ! どこのだろう? と思って包装紙の名前から検索。
京都は中京区、丸太町室町にある「松屋長崎」というお店でした(お店のサイトは発見できなかったのですが、
ChouChou関西
松屋長崎紹介ページにありました。

ほほう、カステラ屋さんですか。こりゃカステラもくってみたい。

なお本日の文章中に、一部事実と異なる部分がありました事をお詫び申し上げます。ははは(当サイト管理者 すぎのもとのともまろ)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.